忍者ブログ
UNDER THE BRIDGE DIARY Since 2007 11/29 ~堕落した人間の生活とお手紙・コメントへのお返事~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ご無沙汰です。

東京都青少年健全育成条例改正案が大変な事になっておりますが、
サイトを眺めていてうーんと唸ってしまいました。

一つはオタクとして、
一つは子を持つ母親として、

…オタとしてはその位笑い飛ばせよ。の一言。
母親としては………。


昨夜、子が言いました。

たまには外で泥だらけになるまで遊びたいけど、
お母さんは、お腹に赤ちゃんいるから一緒にはできない。
お父さんは、お休みの日でも仕事に行かないとならないから沢山はできない。
一人だと怖い人が来るかもしれないから危ない…。

保育園から帰った後も遊んでくれるような友達が出来ない子がぼそぼそと呟きました。
確かに、我が家の場合、親が遊べない環境を作っているのは確かです。

でも、「怖い人」というのが例えマスコミが作り上げた虚像だとしても、
確かに犯罪を犯した人の中にそういう文化を好んで所有していたのがいるのも事実で……。

難しい問題だなとおもってしまいました。


ちなみに、キャラクターが成人していても未成年に見えるときはアウトの方向との事ですが、

城太郎はアウトってことですか?
髪を黒くしたらどうみても未成年に見えるのですが…。


以下業務連絡。

かなり前に幾人かの方々にPW、お返事を返しておりますが、
全く反応が無かったため(別に返事は強制ではないです)一応ご連絡しておきます。

万が一、届いてない方がいらっしゃいましたら、すぐにご連絡下さい。


そして某国のM様へ。

沢山の温かいお言葉、本当にありがとうございました。
そちらの国の言葉でお返事をと試みたものの、うまくできませんでした…
こちらの言葉でよろしければお返事をぜひしたいのですが、
この日記で上げることに躊躇しております。
どうにかコンタクトが取れればと思います。
もしよろしければ連絡先をお願いたします。
勿論、この日記上でよろしければ反転の形でお返事します。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック