忍者ブログ
UNDER THE BRIDGE DIARY Since 2007 11/29 ~堕落した人間の生活とお手紙・コメントへのお返事~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも今日は
大変ご無沙汰いたしておりまして申し訳ありませんでした。

折角の一周年にも関わらず更新してないってどうよ。
と私自身も心苦しい次第です。

さていきなりですが義母は某あのドラマの影響で
韓国語を勉強中です。
そしてそこそこ喋れるほどです。
かなりの勉強家で努力家です。
私は学生時代の英語の成績を見て

「一生日本で暮らそう」

と思い立ったほどです。
数ヶ国語を話せる今日子さんは凄いです。神ですよ。
むしろ神の意図(確かみんなで結託して神を越そうとしたために
言葉をバラバラにしたとか某宗教では言っていた気がします。)を
無視したその才能に心を奪われます。

はい、脱線しないっと(戦国BASA●Aの佐助風に)。
ついに先日恐れていたことが起きました。
「このドラマ面白いからぜひ見て」
とDVDを渡されたのです。
私は韓流といったものにまったく興味がないので
(テレビっ子のくせにテレビを見ている暇がないので映像物は見ないようにしている)
主人とも「ここで義母の機嫌を取っておくことで味方につけよう」と作戦を立てて見ました。
見せていただいたのは「フ/ル/ハ/ウ/ス」という作品です。
これは韓国で視聴率40%を超したメガヒットドラマだそうです。

ストーリーは…

嫌いなもの同士が事情により契約で結婚し、
初めは反発して喧嘩ばかりなのですがそのうちに互いに引かれあう…

というものです。
夫役の俳優さんの笑顔が可愛らしい感じですた。
感想としては


…韓/国ドラマってテンポがのんびりですか???っていうより長いって!


私は早送りで見てちょうど良い感じでした。
テンポはのんびりなのですが結構展開は急な感じの話なので
見てる方としては「え?いきなり結婚式当日???」といった
驚きが結構ありました(テロップこので「●日後」とか出してくれたら良かった)。

私はこのような話は好きです。このドラマも笑わせていただきました。

がしかし、なんというか・・・・
子供のころ見た漫画で既にこのようなシュチュエーションの物は
ざらにあったなぁ気がしまして、たいして新鮮味は無いといったところです。

でも初めはビジネス(結婚自体が契約したもの)であったのに
互いに惹かれあい、時には恋のライバルも出てきて・・・
加賀×今日子かよ!!
と違う方向でニヤニヤさせていただきました。

やっぱり私の脳は加賀×今日子なのだなぁと再確認した今日この頃でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック