忍者ブログ
UNDER THE BRIDGE DIARY Since 2007 11/29 ~堕落した人間の生活とお手紙・コメントへのお返事~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無期限凍結宣言から約二か月、皆様お久しぶりです。
この二か月の間励ましのメールを頂いたり、
また、こんな状態でも拍手ボタンを押してくれる方、
大変励まされ涙が出ました。
こんな顔を見たこともない人間(一部リア友は除く)に
優しく出来る方がいるなんてまだまだこの世も捨てたもんじゃないなぁ、
そんな事さえ思ってしまいました。

来年はどうにか再始動したいと思っております。
まだ目処は立っておりませんが・・・。



さて、どうして凍結したか・・。
この日記を続けて読まれている方であれば
それなりに想像がつくと思いますが、予定通り義両親との関係悪化です。

しかも4月から働くように決められてしまった・・・。

ありがたい事に、うちの大黒柱は子供と嫁一人を
十二分に食わせることができる職種についております。
しかしその職業は同時に家業でもあり、
その家業は江戸時代から続く(主人で11代目)というものです。
現在外部の同業者で勤務しておりますが、
数年後(約5年後)には完全にお家の為に働くことになります。

私はそれに関係する国家資格を持っており、
義母は私が先にお家で働くことで
数年後の主人(息子)が後を継ぐときに困らないようにしたい。
ということでお家で働くことが決められました。

しかも関係する資格は持っているものの、
その仕事内容は経験したこともありません。
挙句、「PCが使える」ということで資格以上のこと(事務常務)も
覚えるように言われおります。
………通常であれば
「国で定められた業務内容から著しく反する」
と裁判で相手取りますよ。そして勝ちますよ。

ちなみに最初の半年間は色々と
「私がカリキュラムを組んで研修等を行かせてあげる」
だそうです。………頼んでませんが………。

そしてその為に子どもはほぼ無理やり
「近所の保育園」になるように決められました。

このご時世働くことすら難しいのに
「働くことを決められた」なんて我がままでは無いか。
確かにそう思います。
しかし、そうしたら二人目はいつ授かればよいのでしょうか?
それでも当の本人である義母や親戚中は早く二人目を作れと言って来ます・・・。

私としては子どもが小さいうちは家にいて帰りを待っていたい、そう思います。
お家の為、いや、「息子が困らないため」ならば、
嫁も孫もないがしろにしても良いものなのでしょうか?
私はともかくとして子どもまで犠牲にしなくてはならないこの状況は異常に感じます。



さて…こんな状況で更新できるか?
そう思った時、とにかく頭を落ち着かせようと考えた結果が無期限凍結でした。
現在はだいぶ心も落ち着きちまちまと暇を見つけては更新の作業を…


と、思った矢先にPCフリーズの嵐!!!買い替えほぼ確定!!年賀状は全く手つかず!!!


本日久々にPCが動いたので急いで現状を書いております。
でもまたいつフリーズするか分かりません。
メールを下さった方々、お返事はそのうちに必ずしますのでどうかご容赦を!!!
沙良羅さん丁寧なお返事大変感謝しております。
お返事はPC買い替え後になるかもしれませんがどうか見捨てないで下さいませ。


それでは皆様よいクリスマスを。
もしかしたらフリーズしたままかも知れないのでよいお年を。
来年も当サイトをよろしくお願いいたします。





PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック