忍者ブログ
UNDER THE BRIDGE DIARY Since 2007 11/29 ~堕落した人間の生活とお手紙・コメントへのお返事~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうもこんばんわ。

今月6日、私は休日だったのです。
ですが、管理人の職場(と言っても主人の実家の自営業手伝い)の
貴重なスタッフさんが転倒して手首を骨折してしまい、
この日から急遽働きに出ることに。

元々子どもを産む前にはしていた仕事ではあるのですが、
4月にそこへ勤めてからは殆どそっちには参加せず、
事務をメインでやっていた(カルテをPCに打ち込んだり会計業務を行う)のに
ここにきていきなりの復帰。

あまりの緊張にもう手は震えるし、
何言っていいか分からなくなってとにかくしゃべらない。むしろ無言を通す。
そして5年ぶりの一発目の採血をしくじり(二回目で入った)、
点滴のルート(管)をつなぐのに四苦八苦。

「私、筋肉注射はお尻にしてもらうから」とか我儘(そうじゃない)言われて、
慌てて学生時代の技術の本を開いて半べそかきながら確認したりもしました。

充実、そういえばそうなのかもしれません。
何人かの患者さんに
「あんたが代わりに来てくれて本当に良かったよ(外部の人を呼ばないで済んでいるから)」とか、
「看護婦泣かせ(これってなんかエロいですな)の血管なのに一回で痛くなかったよ!」とか言ってもらえたり、
私自身毎日採血を連続8人(なぜか全員’自称看護婦泣かせの血管持ち’とか言ってやがった)を一発で成功すると自信もつきました(そのうち最高齢は97歳)。

でも、家に戻ると家事があって、子どもの看病があって…。

なんかもう毎日が死に物狂いです。
あまつさえこんな時に子どもが風疹に罹ってしまい(多分)ので
数日近所の人に来てもらって見てもらっているので休む暇もない…。

…というわけで更新が滞っている言い訳なんですよ。はい…orz。


自由な時間が欲しいです。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック