忍者ブログ
UNDER THE BRIDGE DIARY Since 2007 11/29 ~堕落した人間の生活とお手紙・コメントへのお返事~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日の内容はただの愚痴です。
閲覧して気分を害されたとしてもこちらでは謝ることしか出来ません。
ご了承下さい。






それでもよければどうぞ↓














あ。いいですか?それではどうぞ。


二世代同居でよくある悩みではありますが、最近子どもが親をなめて来て困っております。

本日も子どもが私に叱られていると、
思いっきり大きな声で泣きました。
そうするともちろん、

どうしたの???何かあったの????

と義母がはるばる別宅から走って飛んできました。
子は義母に向かって大きな声で泣き喚きます。
そうすると

なにがあったか?あんた(子ども)が何かしたのか?
・・・・・・・・(こっちを見る)
お母さんさ、いっそここから去ってこの子を一人にしたら?
そうしたらきっと反省するよ。ね?行こうよ。

そう言われたら従わざるを得ない状況。
しかしだ、かなり叱られている状況でその人が席を外したら

ラッキー!もう叱られなくなったぞ♪

って思うんじゃないのでしょうか。

はっきり言って怪我とかと言う状況じゃ無いと解ったら帰って欲しい。
こっちも話が出来ない・・・・・・。
明らかに義母の声がした瞬間、「しめた!」っって顔したぞ。


先日も急ぎの用事で子を連れて行こうとしました。
しかもそのような時に限って子が不穏になった時、

いいよ。私見ててあげるから行ってきなよ。
いいから、さ、早く行っといでよ。

別にそのまま一緒に行って出先でぐずったって慣れているから
良いのですがそこまで言われて断るのもとお願いしました。
そして帰ってきたら・・・

二人でTV見てやがった。
「私見ててあげるから」って見てたのはTVじゃねーか(怒)。

あまみ夫妻は
どうせ保育園とか行ったら友達つながりで
TV見るだろうから、今は別にTV見せなくても良いよね。
いやむしろTVを見せるという事での弊害は大きいからTVをつけるな。
と言う認識で周りに伝えており、
よほど子どもになれていない方や、
お年寄りとの方とのコミュニケーションツールとしてのみTV視聴を許可
としております。

なにより旦那が子どもの頃は全く同じスタンスで
TV追放してたって言うのに孫は良いのかよ。

しかも、

あんたが帰ってきたら急いでTV消そうとしたよ。
もうちょっと時間を決めるとかして見せてあげたっていいんじゃないの?

と言ってくる始末。
リモコン子どもに持たせて1時間もだらだらNH●見せていいのか?

何だよそりゃ・・・やる気無くしました(泣)。


PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック