忍者ブログ
UNDER THE BRIDGE DIARY Since 2007 11/29 ~堕落した人間の生活とお手紙・コメントへのお返事~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうもこんばんわ。
昨日やっとヴァレンタインのチョコレートの作成が終わりました。
(親戚にもあげたりとしているため時間がかかる)
何より余ったガナッシュを有効利用しようとして、ちゃんと本も読まずに
トリュフを作り始めたのがいけなかった・・・。
トリュフってめんどくさい作るの大変なのですね・・・。
毎年ケーキばっかり焼いていたので甘く見ていました・・・。


今日の我が家のの夕食は、
ミートパイ
レタスと大豆のスープ
とかなりしょぼめです。

私  「あ、ボロネーゼソースが冷凍庫にいたよ。ミートパイ食べたいね」
相方 「ミートパイいいね。アップルパイの生地が美味しいよね。」
私  「アップルパイの生地・・・フイユタージュ・ラピッド(よく見られる層状態になったサクサクのパイ)は
    かなり時間がかかるからタルト生地(パート・ブリゼ)にしない?」
相方 「えーーーアップルパイの奴の方が絶対美味しいよ。」

かくして夕食時に間に合わせてアップルパイ生地でやってやりました。
あー疲れた・・・。
買い出し以外殆ど台所にいました(と言ってもトリュフの仕上げの為といっても良いですが・・・)。

あと3台分のパイ生地があるので(いつも大量に作って冷凍しておく派なので)暫く楽しめそうです♪
し・・・しかし体重が・・・(汗)どうしよう・・・。



以下お返事です。

↓2/16 沙良羅様 ↓

どうもこんばんわ。
加賀さんは守銭奴と言う設定が売り(アニメキャラなら必ず一人はいますよね)の
キャラなのにSAGA以降はさっぱりと影を潜めてしまい寂しい限りでした。
しかも城太郎になったらすっかりクールキャラに・・・守銭奴はいずこ・・・(泣)
あの、「金♪金♪お金ちゃ~~ん♪」って感じの彼が大好きだったのに・・・。

そんなこともあ、り見た目が変わっても彼の本質は
「守銭奴」であって欲しいと言う願いから(爆)あの話が出来ました。

しかし、うちのAOIはイベントが多くて幹事さんは大変ですw

>今日子好き好き発作、どうぞどうぞお使いください。
あまみさまが書く好き好き発作、楽しみにしています。

ありがとうございます!!
恐らく裏行きだとは思いますが(笑)あまみ流の好き好き発作が書けるように努力します~
お返事ありがとうございました。




↓2/16 777様 ↓

ぬあー間違っておりましたか・・・。
結構自信があったのですが・・・(がっかり)。
いつか777様のサイトを訪れることが出来るようまたサーフィンの旅に出てきます・・・。
後生ですのでせめてこれだけでも教えてください。

「検索避け」されてはおりませんか?

普通にサーフィンしていくと殆どの加×今サイト様がが既に閉鎖されており
(もしくはSS一つに流れ着いてもそこからメインサイトに飛ぶことが出来なかったり・・・orz)、
期待に膨らんだ胸がどんどん貧相になる日々です。
777様のサイトを探すにもキーワードのネタも既に尽きておりまして大分疲れてきております。

なによりどうにか引越しになる前にイラストをうpできればよいのですが・・・。

これからも長い目で当サイトをよろしくお願いいたします。
お返事ありがとうございました。






PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック