忍者ブログ
UNDER THE BRIDGE DIARY Since 2007 11/29 ~堕落した人間の生活とお手紙・コメントへのお返事~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。
いつも拍手をしていただきありがとうございます。
拍手は創作の栄養です。ちゃんと栄養になっています。
それを還元できていなくて申し訳ございません。

最近毎週水曜が楽しみです。
引っ越してきてから水曜どうでしょうが見られない
土地での水曜日は苦痛でしかなかったのですが
(と思い込んでいたが別の曜日にやっていることが先日判明)
ドラマ・臨/場が面白くて楽しみになりました。
内野聖/陽氏の演技がいい味出してます。

以下は今日の日記です。


今日はいろんなことがあった。

私は明け方に寝相の悪い娘に数回、踵落としを腹にくらい不眠がちだったり、
娘を大きな病院に大急ぎで受診させたり、
義父が可愛がっている犬に卵巣腫瘍の疑いが出たり、
義母が物損事故を起こして車のみ入院(笑)したり…。

なんだか酷く疲れて娘を昼寝させながら一緒に眠ってしまった…15時から18時まで!!

晩御飯のお米もといでいなくて大慌てでといでガス釜にセットした瞬間、
事故のために勉強会に行くのをやめた義母が

昨日の豚汁をおじやにしようと思うんだけど作らない?
あとイワシの煮物もあるんだけど…。

と素敵なお言葉を!寝坊した私としてはありがたい。
なので本日はうちの方で(普段は義母宅でご飯を作って一緒に食べている)
おじややイワシの梅干煮と義母が持ってきた茹でイカをサラダにして夕食に。

今日は珍しく主人が早めに帰ってきていて、
逆にいつも早く帰ってきている義父が勉強会(義母とは違うやつの)で
いないという変なメンバーでの夕食になった。

流石に申し訳なくて昨日作ったオレンジの蜂蜜漬けのゼリーを出した。
私以上に色々と疲れきっている義母が一言、
「ゼリーおいしいわ」と言った時義母を見ると軽くではあるが笑みがこぼれていた。

それから色々事故以外のことも話したりしているうちに
(いつもは陽的エネルギーの塊のような)義母から
またエネルギーが湧いてきてるように見えた。

義母を見ていると気が置けない家族(この場合、嫁は対象外ではあると思うが)と
美味しいご飯があれば辛いことはなんとか乗り切ることができるのだろうなと思った。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック