忍者ブログ
UNDER THE BRIDGE DIARY Since 2007 11/29 ~堕落した人間の生活とお手紙・コメントへのお返事~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうにか9月30日以内に更新できました!
(詳しくはひとつ前の日記の時間をご参照ください)

ところでそういえばどうして 
日記から更新かと言いますと

昨夜、またもや P C が お か し く な り ま し た

何このタイミング。
あんた(PC)おかしいよ、毎年この時期はこんなじゃないか!

ああ、わかった!
これは仏が私をお試しになられておられるのですね!

ど れ だ け 今 日 子 さ ん が 好 き か と い う こ と を !

こんな試練、加賀さんが名雲さんにやってくれよ!
ということで加賀さんと名雲さんに八つ当たりを・・・ゲフンゲフン!
試練を与えてみましょう★


<おめでとうございます~加賀編~>

よっ!誕生日おめっとさん!!!ついに今日子さんも・・・ってあれ?今日子さんどうした?

なにがおめでとうなのよ!あなたこの間のこと忘れたわけじゃないわよね!

あー、もー。そう怒んなよ。
だからこそ折角の誕生日に仲直りしようかと思って電話してんじゃねーかよ!

・・・それにまだ誕生日じゃないわよ、日付をよーく見てみなさいよ。
まだ29日よ!!明日までまだ5分あるじゃない!!

うっわ、細けえなぁ・・・

はぁ?なんですって?もう一回言ってみなさいよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんですって?聞こえないわよ!!


いえ、なんでもありません。
とりあえず、この間のは俺が悪かった。
さすがに俺もインディレースの初監督、初勝利後でちょっと興奮してた。

な・・・なにがちょっとよ!!
あんなカメラが沢山いるところであんな濃厚なキスしたうえに・・・
・・・あ、あんなインタビューまで!!!
あの後、親には叱られるし、
おじい様が倒れるし、
友達からは電話が鳴りやまないし、
マスコミは記者会見しろだなんだと五月蝿いし・・・
・・・すっごく大変だったんだから!!!!
それもこれも、みんなあなたの所為じゃない!!!

おいおい、それじゃあよ、今日子さん。
「いつまでも付き合ってもらっているっちゅーのもなんだし、そろそろその先に・・・」
って言っている俺の気持ちは考えてんのかよ!

だから、それはもう分かっているわよ。
以前からアオイでどうやって加賀君を監督として向かいいれようか画策中なのよ!
なのにあんな発言してくれたおかげで向かい入れが困難になっているのよ!
ウチはグローバル企業過ぎて菅生みたいに身内びいき見たいなことは出来ないのよ!

・・・はあ?なんだそれ。俺がサイバーの監督ってことかよ?
俺、今のチームを離れねーぞ。やっと初勝利だしまだまだやることあるし・・・。

え?なによそれ?「その先」ってインディーからCFにってことでしょ?
もういろんなチームがあなたを狙っているの知らないの?

・・・・・・・・・今日子さん、とりあえずちょっと落ち着け。
確かに結構声は掛ってる。しかし、俺の言っている「その先」はそっちじゃねえよ。
・・・その先って・・・・・・俺たちのことだぜ?俺たちのこれからってこと。

俺たちの事・・・・・・・・・って・・・ええええええええ?!
あれってもしかして・・・プ・・・プ・・・

そう、プロポーズでした・・・
わたくしめの一世一代をかけましたプロポーズだったんですぅ~


え・・・あ・・・その・・・なんか・・・ごめんなさい・・・・・・私・・・

いえ、別にいいんだけどよぉ~、悪いと思っているんなら、ここはまぁ、玄関のカギ開けてくれよ。

え?・・・あなた・・・今、もしかして・・・

本気で結構寒いから入れてくれ。
ケーキとシャンパンにはちょうどいいかもしんねーけど、
エコノミーですっ飛んできた俺にはきっついわ・・・って電話切っちまったか。


END

いろいろと気になる発言をしてもらいました。
ご想像にお任せいたします。
ちなみに「だったんですぅ~」という加賀さんの発言は、
現在夫婦そろってどハマり中のドラマ、
「勇者ヨ/シヒコと/魔王の城」の中に出てくる仏の口癖(?)です。
あまりに好きすぎて夫婦間の会話が仏やメデ/フの口調です。
・・・加賀さん達にはこうはなってもらいたくないものですね。

本日はここまで!
名雲さん編はまた後日!!

















PR

どうもこんばんは
本日は我らが今日子さんのお誕生日ですね★
ということで日にちが変わらないうちにお話し作成頑張ります!







SSS<誕生日なんて大嫌い>





子どもの頃は、「お誕生会」が大好きであった。
多くの友達と楽しいティーパーティーをし、
夜になると親や親せきが自分をお祝いしてくれる。
一年に一度、自分が主役になれる日。
ちょっとくらいの我儘もお誕生日だからで済まされる。
だからお誕生日が近付くとわくわくしていた。

しかし、今年は違った。
いや、「今年から」と言ったら良いであろう。

こんなにも誕生日が来るのが嫌なものかと自分でも驚いた。
それもこれも皆、私が16歳だから。

16歳、女性は結婚が出来る。
つまり、私は「葵」の「商品」となった。
今までは毎年誕生会になると来てくれた遠縁の彼らや、
親の知り合いや友達の子どもたちの誰か一人が、
「お友達」から「夫」になる可能性が出てきたのである。


毎年のお誕生会ではドレスを着ていた。
なのに、今年は周りが「もう高校生だから和装に」といった。
そこに意味があったと気がついたのは確か広間の扉を開けて、
今まで「お友達」だった彼らのギラついた目を見てしまった時だった。

その瞬間、先月先に誕生日を迎えたクラスメイトの少女が、
突然「いいなずけ」だといって男性を紹介された話を思い出した。

彼女は今までそのような話を聞いたこともなかった。
なのに、初めて会ったその未来の「夫」が式の話や、
結婚後の話を楽しそうに話す姿に正直、
「絶望」を覚えたと言っていたのが印象的であった。
まったくもって好みでもない男性と結婚生活を送らなくてはならないなんて。
私はもっと自分でやりたいことがあるのに。
私は何のために生まれてきたのか。
たしかそんなことを言っていたはずである。


まさに私も同じような感覚と言っても良いだろうか。
違うのはその相手がまだ誰か決まっていないこと。

決めるのは私。
選ばれるのは彼らの中の一人。
昔から毎年決まった同じ日にのみ来る彼ら。
決めるのは私。
決まってしまう私の運命。
そして「葵」の未来。

誰を選べばよいのか・・・・・・彼らのギラりとした目が私を見ている。



それともまだ見ぬ誰かなのか・・・
もしかしたら、中学時代あった兄弟校の学生交流会であった彼らの中かもしれない。
どちらにしても「葵」の将来は私が握っているのか彼らが握っているのか・・・






私もまた、軽い「絶望」を覚えた。
誕生日なんて大嫌いだ。



END



ついに今日子さんが解禁ですよ!奥さん!
(結婚するという)親の同意があれば(結婚していればか?)いろいろと解禁してもよいのですよ!グヘヘ

と言っても、現実は別ですね。
今日子さんが解禁となれば男たちも動き方が変わるでしょう。
ちなみに中学時代の~の学生さんは皆様のご想像にお任せいたします。
どう考えても実年齢で考えると今日子さんが辛い気持ちになってしまう…。











いきなりですがいろいろありまして本日午後に手術を行うことになりました。

大きいものではないのですが、大なり小なりヒットポイントは下がりますので、

裏へのカギ等、もう少しお待ちください。
この場を借りてお詫びします。


先に一発、「リジェネ」か毎ターンに「ベホマズン」をかけながら手術に赴くつもりです。

それでは行ってきます。

新作はイラスト1枚です。
脳内はネタでパンクしそうですが時間があまりにもなくて申し訳ないです。

そして先月、夢で過去作品(日記に挙げているSSS)を
サーバーの問題で全て失う夢を見たのでサルベージしました。
まだあったかな・・・?ちょっと不安…。

そして本日はサイバーフォーミュラナイト・・・。
うあああああ行きたかった・・・・・・・・・(号泣)

…ともかく、残暑が厳しくしんどいですががんばって生きていきましょう!


やっとSAIが使える環境になったので試しに色々と下絵を描いてみたものの残念なくらい

大人の今日子さん(文面で想像してください)しか描けなかった。

万が一誰かに見られるとと思うと恐ろしくて保存できず…。


普通に文章のみ書けということですね。

今年でサイバーも20周年ということで本日のコミックシティでプチイベントがありますね☆

うちは…


参加できません!!!!!!(吐血)


したかったです。
アンケートも、イラストも、薄くて高い本(茅沢せろりさま談)も作ってみたかったです・・・。

でも無茶でした。
なので精一杯越後の地より応援しております!!!!

参加される皆様、お体が壊れない程度にとにかく楽しんでください!


そしてついにサイトがリニューアルしました。
新作はキリバン内に3つあります。
少しでも楽しんでいただければ幸いです。

サイトの再編、新作品(SS)3つできました!

ですが、全部のファイル名を書き変えないとUPできないそうな…orz

地道に頑張ります。

イラストも完成させたいです。

↓心から応援しまます…参加したかった・・・・・・泣↓

サイバーフォーミュラプチオンリー「Winners」

まずは被災された方々にお悔やみとお見舞い申し上げます。
どうか一人でも多くの命が助かりますように。


そんな状況ですので別の震源のせいで揺れている我が家もヤシマ作戦こと節電に務めております。


pc使用もその対象としました。
サイト再開まで時間をおきます。
当サイトの再開を楽しみにされていた方、
どうかご理解くださいますようよろしくお願いいたします。



とりあえずできる限りのすべてのページをリンクさせて復旧させました。
これから新作の製作に取り掛かりたいと思います。

・・・・・・と、言いたいところですが、
どうしてリンクエラーをきれいに一掃したはずなのにエラーサインが出ているんだろう・・・。
という疑問があります。

そして上の子の保育園がインフルエンザで登園自粛のため、日中の作業はできない。
(親が下の子の育児等で見られないという理由で上の子を保育園に行かせている家は強制的に登園禁止)

そして小学校に行く準備がすごく大変。
(バックを3つ手作りで、すべての御道具(おはじき等)に名前をつける)

こんなんで新作やってられるのでしょうか?

うーん不安・・・。



そしてサイト再開に向かって重大なお知らせ。

~地下へ行くためのカギを持っていらっしゃる方、これから獲得しようとしている方へ~

新サイトへ移行するにあたり、

パスワードを変更しております。
そして混乱を避けるため、地下へのカギを配布するのを一旦中止しております。
サイトが再開しだいカギを配布いたしますので今一度お待ちください・




ごぶさたしております。

そろそろ10000hitになったころ合いでしょううか?
あまりにうっかり踏むのが恐ろしくて(先日見に行ったときで9993でした)
見に行っておりません。
一応踏んだ方はご一報いただけるとありがたいです。
 


更新状況は8割くらい復旧しました。
中のデザインをもっと見やすいようにと思い、試行錯誤中です。
10000hitに間に合わなかっただけでも鬱状態ですが、
とにかく加賀さんの誕生日には滑り込みたいと思います。