忍者ブログ
UNDER THE BRIDGE DIARY Since 2007 11/29 ~堕落した人間の生活とお手紙・コメントへのお返事~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ということで、只今2012・11・07の23:27分です。
今から京志郎たんハピバで作品上げます。上げれるのか!

ともかく、がんばります!




~18歳~

高校3年ももうじき終わる。
別になんてことのない11月上旬のこの日。

ふ、と窓の外を見ると朝から荒れていた一日が嘘のように晴れ、明日はきっといい天気なんだと思う。
空をみると月が輝いていた。
今日は下弦か、そう思っていると、突如携帯が唸りだした。
別に誰から来ることも無い。
来るのはたった一人、兄だ。

ここ最近は忙しいのか殆ど連絡も来なく、何かあったのかと思い急いで手に取った。
携帯を開くと、メールが一通届いている。
何かと思い中を見る。


誕生日おめでとう、京志郎。


そっけない一言。
もともと多弁ではない兄であるが、師と仰いでいた人との決別は相当心に来たらしく、さらに話さなくなった。
殆ど連絡も無く、互いに生きているのかすら分からない状態で…

イギリスと日本、気の遠くなるほど遠く、昼と夜すら僕たちは全く逆の生活で。
それでも、彼は覚えていてくれた。
年の離れたたった一人の肉親の事を。



ふ、と顔を上げる。
窓の外には常闇の空に一つ、月が浮かんでいた。
気がつくと僕は呟いていた。



あれ、今日は満月がいくつも見える・・・







僕は泣いていた。



END



~はっぴばーすでーおとうさん☆~


目の前には…分かっている。
これはケーキです。
確かに9月の妻の誕生日のケーキは僕がスポンジを焼き、娘がクリームを塗り、息子が斬新な飾り付けをした。

それは確かだ。

それを踏まえて今年は同じ感じで来るのだと思っていた。
根拠としては娘のいかにも「今日は特別な日なのであえて何にも言いません。」
みたいな態度がひしひしと伝わったからである。

なので、心を弾ませながら家に帰ってきた訳だが、
何故だ、家の中は静まり返っていた。

みんなの状況は読めないが少なくとも言いたいことは分かっている。
ケーキを作るのは失敗したということを。

目の前にあるのはどう見ても薄いナンみたいな生地にごってりとのせられた感のあるクリーム。
そして、そのクリームに埋め込まれた果物達…。
何を言ったらよいのか固まっていると、突如、直子が泣き始めた。


だ、だって、この間はクリームだけだったから、今度はスポンジもやりたくて・・・
だからハンドミキサーを持ってみたけど、重たくて、動くし、生地は沢山飛び散るし…
おまけに悠もやるって言うから私嫌で、さっさと型に入れて、焼き始めたたら・・・う・・・うあああああああああ

それでぺちゃんこになったのか・・・。
直子の頭を撫でながら抱きしめる。
ありがとう、気持ちだけで十分だよ、そう言いながら背中を擦る。
悠の方を見ると、直に怒られたのだろう、目を真っ赤に腫らしてぐったりと妻の腕の中で眠っていた。


京志郎さん・・・

事を収めるだけでいっぱいだった様子の妻がぐったりしながらも声をかけた。
食事は大丈夫なんだけど…。私の付き沿い方が悪かったみたいで…。

直は僕の為に頑張りたかったんだろう。
そう思うだけで嬉しい。

大丈夫、君たちがいてくれることがパパの幸せなんだよ。
そんな君たちがパパの事を考えてくれるだけでパパはもう胸がいっぱいだよ。

そう言って、クリームに埋もれたイチゴをつまみあげて口に放り込んだ。


ほらご覧、とっても美味しいからパパは笑顔だろう?


するとみんなも笑顔になった。



END




京志郎さん、おめでとうございます!!!


PR

みなさまこんばんは!
あと30分で京志郎さんがお誕生日ですよ☆

18歳…結婚もできるお年頃ですよ!
ちなみに先ほど資料を見ていたら今年は今日子さんを見染めた年なんですね☆
まあ、今更知ってもアレですよ。

ともかく、日付が変わる頃こちらでお会いできたらいいなああああああああ



明日はハロウィンですね★
ですが、ただいま秋田の駅近くのホテルです。
なんにもできやしねえええ。

ということでごめんなさい。
私の脳内の映像を公開できたらいいのに!
そうしたら加賀さんやら名雲さんが今日子さんとキャッキャウフフなのをお見せできるのに!

でもまあ、画面いっぱいモザイクなんですけどね。

ともかく、サイバーイベントとかのご報告とかスルーですみません!!

明日は遂にサイバーフォーミュラ・ドライバーズミーティングですね★
私、明日参戦します!!!!!!

チケットを取る際にうっかり4枚購入してしまったの(クレジット決済は即入金・枚数変更は不可でしたwww)
どうにか御迷惑をかけながらもご一緒していただけるパーティーが揃いました。

御本人達に確認していないため、名前を挙げるのは控えますが、



ともかく、当サイト縁のある方々で超、豪華です。


もう、私変態担当でいいです。末席にいられるだけで幸せです。感謝です切腹してきます★
ということで、素敵な3人と、あきらかにおのぼりさんな変態担当がおりましたらそれが当パーティーです☆

なにより、殿、子どもたちを見てくれてありがとー!!!!

明日は楽しむぞー!!

今年もやってまいりました女王陛下のお誕生日です☆
実年齢的には17歳、まだまだ青い果実です。
TV放送からですと41歳、まさに完熟の激甘果実です。

どっちもオイシソウデス☆

・・・・・・・・・ということでお話です★





~お誕生日と見習い女王様17歳~


おめでとうございます!


沢山の人たちに囲まれて、にっこりとほほ笑む。
毎年ながら、こんな小娘に頭を垂れる彼らは非常に情けない。
そんな暇があったら企画書の一つでも通してくれた方が嬉しいのに。

それでもこの仕事の必要性を十分承知しているので十二分にこなしていく。
私の微笑みが他企業と葵のパイプになるかもしれないから。
この会に来ることで人と人が繋がる機会を得られるのだから。

でも、「私」である必要はない。
変な会、変な客、変な私。

たいして興味もない私の学校の話とか聞いてくるくらいなら、
昨今の経済やこの業界の話をしてくれる人はいないのかしら。
レースについての話ならもっといい。
そうしたら貴方達が欲しがっている私の笑顔位、好きなだけあげるのに。

心にもない賛辞を述べる舌があるなら私と舌戦しましょうよ。
貴方達の持っている知識を沢山躍らせましょうよ。
その方がダンスなんかよりずっと楽しい。
人が沢山いるということはそれだけ知識や経験が沢山あるってことでしょう?
それを私に教えて頂戴、私はまだ17年しか生きていない。
貴方達の知識や経験も欲しい。

沢山の国の言葉は覚えたわ、それを使うことも十分にできる。
とっくに必要な学業はおさめたのに学校に行くのは部活が楽しいからと、人とのコミュニケーション技術を磨くため。
経済学もも帝王学も、必要な物は頭の中に叩き込んだわ。

貴方達のお飾りの妻になんかなる気はない。


私はアオイの女王になりたい。





その気持ちを胸に抱いてにっこりとほほ笑んだ。


END






~お誕生日と女王陛下41歳~


口々に祝いの言葉が降って生きた。
別に今更目出度くなんて無いのだけど。

裏の気持ちを隠しても顔からいろんな感情が吹き出ているわよ皆様。
それでもここに来ただけ評価しないとね。
アオイとの繋がりを得たくて近づく者、
自社の評価を上げたくて頭を下げる者、
そんな人たちばかりで正直つまらない。

そんな中、菅生のオーナーとそのパートナーが近づいてきた。

相変わらずお美しい、

そう言ってほほ笑む二人こそ美しい。
オーナーは今でも食事に誘ってくるが、私自身もやり取りを楽しむのは嫌いではない。
でも、このパートナーはオーナーが思っている以上に嫉妬深いと思うのよ。
あんまり私を褒めると、後で衛星でも落されないかしら?

その後ろから彼らの妹夫婦も近づいてきた。
これからの二次会の幹事を勝手に買って出たこの二人は今では良い友人だ。
そもそも私、二次会なんて考えていなかったのに、
堅苦しいお客さんだけじゃなんだから皆で飲みましょうと小さな会を開いてくれた。
ライバルチームとのこんなやり取り、誰に行っても信じてくれないわよ。

後で楽しむんですから疲れすぎないでくださいね。
そう気遣ってくれる彼女は流石に二児のお母さんね。

二次会のメンバー揃いましたよ、新条さんちも子連れですって!
そうほほ笑む彼女はお母さんというよりも高校生くらいの女の子みたいだけど。

あと、加賀さん、間に合うみたいです。もうじき日本に着きますよ。

どうにか機会を作らないと会えないなんて、今日子さん、優しすぎますよ!
そういって自分のことのようにほほを膨らませるのは初めて会ったときくらいに幼く見える。

そんな彼でも良い所はあるのよ。
レースが無い時とか帰ってきたときはずっとあの子たちと遊んで、
一緒に泥だらけのまま寝ちゃうくらいなのよ。

そういってフォローすると、もう、そこが優しすぎるんですってば!
ほほ笑みながら、また後で、と行く姿はもう立派な大人の女性なのだから面白い。



彼らが去るとまたつまらない人たちが私に話しかけてくる。
貴方達ももっと生き生きとしなさいよ。
人生楽しまないと損よ。

なんてほほ笑む私は一体幾つに見えるのかしら?


END




~お誕生日とママさん女王~


はっぴばーすでーちゅーゆー




おなじみのメロディーが小さな口から紡ぎだされる。
目の前にはスポンジに白いクリームが造形的な形で飾られ、
イチゴやらキウイやらオレンジやら葡萄やらが斬新な重なりを彩っている。

なんて思っているうちに可愛らしいメロディーが終わり、

はっぴーばーしゅでー!ママ!

と小さな息子、悠一郎が頬にキスをしてくれた。
3Dな角度に刺された蝋燭の火をどうにか一息で消すと、夫が優しく抱きしめる。
そして娘、直子がキャーと黄色い声をあげて、

パパはあとにしなさい!

とまあ、分かっているんだか分かっているないのか良く判らない言葉で牽制していた。
そして、皆からのプレゼントだよ!とにっかりほほ笑んだ。

スポンジはパパが焼いたでしょ、
クリームは難しいから悠がしたいって言っていたけど直がしたのよ、
その代わりにフルーツは悠だよ
どう?おいいしい?まま?


今日の企業のパーティーは日中にできないかとかなり前に夫から言われ、そのように調整した訳がこれか、と思った。


こんなにおいしいケーキは、ママ、今まで食べたことが無いわ!!!


そう笑うと直はにんまりして、ほらやっぱりケーキで正解だったでしょ!
なんて自慢げに言っていた。

確かにこんなにおいしいケーキなんて食べたことが無いわよ。
そしてこんなに幸せなお誕生会もないわ。
沢山の人たちに囲まれてやるものよりもずっと、ずっと嬉しいわ。
そう言って悠のほほに着いていたクリームをキスしがてら舐めとった。


END




ともかく、女王様お誕生日おめでとうございます!
女王陛下万歳!


まったり更新の当サイトも、皆様の御蔭で遂に5周年を迎えました^^
本日からは6年目突入です。

ということで、只今お話作ってます。
気が付いたら長いのなんのwwww

ともかく、本日中にUPを目指します☆


絵も描きたいけどできんのか…。


ともかく、BGMを某悪魔のへヴィメタバンドに合わせてガリガリをキーボードを叩いております^^


こんにちは!沢山の拍手をありがとうございます!

タイトル通りでお返事消えたのでちょっと心が折れておりますが、
サイバー公式サイトで遂にOAVがブルーレイBOXで出るということを知り、元気が出ました。

気になるのは久行氏のイラストがどこまで劣化しないで当時のキャラのままで描いてくれるかでしょう。
丸 っ こ く あ り ま せ ん よ う に


ついでに全く関係ない話ですが、not t〇のCMがマクロス7のグババにしか見えない…。

さて、以下お返事です。




晶花さま

拍手ありがとうございます。
あの、れろれろ加賀さん(どんな表現かと)が可愛いですって!
個人的には お 巡 り さ ん こ っ ち で  す という気持ちです(笑)

地下への鍵、いつでもお待ちしています★


RKSG様
遂に夏休みですよ・・・
私に精神と時の部屋に入る許可を下さい…。
先日遂に娘1に描いている絵を初めて見られました…(^p^)
(見られたのはPIXIVでのサムライ艦長とサムライ社長です)
新条君のマフラーは手あみのためにちょっと短めです。
やっぱり新条のくせに生意気だぞ★



 

クソ暑い中皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はもう駄目です←いろんな意味で


拍手もいつもありがとうございます!更新しないですみません・・・・。

さて、急に久々の加今を思いついたのでいそいでUPします。


~脱水予防~


あつい。あついあついあついあついあついあついあついあつ・・・

もう、うるさいわよ!そのぐらい我慢しなさい!
サーキットはアスファルトに覆われているからなのか、
それとも沢山のスタッフがいるからなのか、
まあ、どっちのせいでもあるんだろう。とにかく暑い。

近くにいるキャンギャルみたいに、
ほぼ全裸みたいな格好になってもいいが(叱られるが…)
たとえ自分を覆っている薄い皮一枚をも脱いでも暑いだろう。

もう嫌だ。そう思って今日子を見るると、涼しげな顔をしてはいるが、
だらだらと首元に珠の滴を、汗をかいていて彼女も暑いのが判る。

皆暑いんだから我慢なさい。

そういう事を言いたいのは今日子の表情からも良く判る。


貴方達、とにかく本日は暑いわ。
手が空いたもの人よりどんどん水分を取ってちょうだい。

そうスタッフに声を掛ける今日子を見ていてふとからかいたくなった。

あら、加賀君もしっかり水分とってよ!
貴方は特に水分も塩分もしっかりと入ったドリンクを飲んでよ。

ん。わかったよ、きょーこさん!

そう言って今日子の首筋を、れろり。と舐めた。




きゃあああああああああああああああああああ



今日子の怒り声が轟き、皆が振り返って見た。
いけしゃあしゃあと、今日子に呟く。

水分と塩分、もっと頂戴?



end


はい、このあとフルボッコです。


すみません!
マクロスでサイト作成中です。
完成後、姉妹サイトとしてリンクを張る予定です。

内容としては
イラスト・漫画・SSがメイン。
PIXIVで上げたものを修正したものが多いです。
主なカップリングはマックス艦長×ミリア市長(初代も含む)っていいますかそれしかない(笑)。


そのため、サイバーをストップさせておりますが、
閉鎖等の予定は絶対ありません。
サイバー大好きですから!
今日子さんが大好きですから!

裏の構想もイラストもストップ中ですが
構想は京志郎さんの心情をもう一歩深く掘り下げたいがため
イラストはあくまで「モザイクが張れないため」です←

どうか気長にお待ちください。


すみません、マクロスシリーズのマックス×ミリアにどハマり中です。
もともと小さいころから絵ばっかり書いてきていた(その割に上手くならないが…)手前、
描き始めたらリアルに寝食忘れてます。
まさに廃人・・・。

サイトはCFオンリーと今のところ考えておりますので作品ができ次第、

PIXIV

にてあげていきます。

ちなみに名今の方でも描いてみましたら局部をがっつり書いてしまってアウトでしたw
CFの更新、ちょっとお待ちください。